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規約等

マモエルGPS/BLE端末サービス利用規約

本規約は、お客様が、株式会社マモエル(以下、「当社」といいます。)が提供するマモエルGPS/BLE端末(以下、「mamo-L端末」といいます。)による位置情報等を活用した各種プラットフォームによるサービス(以下、「本サービス」といいます。)を利用するときに適用される利用条件を定めるものです。
お客様は、本サービスの利用(購入・レンタル)においては、本規約に規定された条項を遵守することに同意したものとします。お客様が、本規約に同意なく本サービスを利用いただくことはできません。

なお、本規約は、必要に応じて、当社により変更される場合があり、その場合は、当社WEBサイトにおいて告知します。ただし、お客様にとって重要と考えられる変更については、極力事前に通知するよう努めます。
本規約変更後に、本サービスを継続して利用された場合、お客様が当該変更事項に同意したものとみなされますので、定期的に本規約の規定を確認いただくことをお勧めします。(最終更新日によりご判断ください。)

1.本サービスの利用について

  • a)本サービスは、当社が提供するmamo-L端末による位置情報等を活用した各種プラットフォームによるサービスを意味します。本サービスは、mamo-L端末、専用アプリケーション(コンピューター・タブレット及びモバイル対応のWEBサイト又は、ダウンロード可能なソフトウェア)、組み込み可能なウィジェット、ネットワーク並びに、それらに含まれるすべての知的財産により構成され、それぞれが更新又は変更される場合があります。
    • ・お客様は、ネットワーク(以下、「mamo-Lネットワーク」といいます。)を介したmamo-L端末検出を通じてmamo-L端末追跡が可能となり、当社はmamo-Lネットワークを経由してmamo-L端末の所在地(各mamo-L端末の位置)情報をお客様に提供します。
    • ・mamo-Lネットワークによりお客様自身又は第三者としてmamo-L端末の所在地情報を把握する任意の当事者を、「mamo-Lメンバー」と定義します。
    なお、mamo-L端末について、別途定める「マモエルGPS/BLE端末等に関する保証条件」は、本規約に付帯する規約として、本規約の同意によりお客様は「マモエルGPS/BLE端末等に関する保証条件」にも同意したものとみなされます。(当社が提供するmamo-L端末は、世界標準のGPS端末TrackimoシリーズのOEM製品で、米国Trackimo Inc.日本総代理店の株式会社トラッキモGPSからOEM製品型番(TRKM_MMLxxxx)を付与されています。)
  • b)本規約の定めに従い当社は、お客様が本サービスを利用するため、一定の取消可能、非独占的かつ譲渡不能なライセンスをお客様に付与します。書面で別途指定されていない限り、本サービスは私的な目的でのみ利用するものであり、転売や担保提供は認められておりません。
    なお、当社は、通告かつ随時、以下の事項を実施する権利を有します。
    (ⅰ) 本サービス(又はその一部)へのアクセス制限又は終了すること若しくはその両方。
    (ⅱ) 本サービス(又はその一部)の提供を変更又は中止すること。
  • c)お客様の個人情報の収集及び使用に関する当社の方針は、別途「プライバシーポリシー(個人情報保護方針)」に規定し、本規約に付帯するものとして、本規約の同意によりお客様は「プライバシーポリシー(個人情報保護方針)」にも同意したものとみなされます。

2.ライセンス及びセキュリティについて

  • a)mamo-Lメンバーとして登録されるには、当社指定の登録方法により、最新かつ正確な情報を登録する手続きを経て、登録完了する必要があります。
  • b)前記手続きにおいて、お客様が不正確又は不完全な情報による登録をしたとき又は、登録内容に変更があった場合に最新情報に更新しないとき、当社は「1.b」の規定を履行する場合があります。
  • c)お客様は、満18歳かつ以前に本サービスの中断歴がないこと及び、本規約締結のための法的権利及び能力を有していることを表明し保証するものとします。
    お客様が、法人又は団体等として本サービスを利用する場合、
    (ⅰ) お客様の本サービス管理者及び運用利用者全員に本規約を遵守させること。
    (ⅱ) お客様の本サービス管理者が本規約締結のための法的権利及び能力を有していること。
    を保証表明し、お客様が本規約に規定された条項を遵守することに同意したものとします。
    また、本サービスは、13歳未満の個人のいかなる利用も認めておらず、本サービスの中断歴のあるお客様のためのサービスも存在しません。
    なお、13歳以上18歳未満の個人は、親権者又は法定保護者の同意(申込み)により本サービスを利用することができますが、自分自身で直接利用(申込み等)を行うことはできません。もし、虚偽等による利用が発覚した場合は必要に応じた通報を行う場合があります。
  • d)お客様の登録手続き時に、アカウント、パスワード等の情報登録が必要になりますが、お客様はその登録情報について、セキュリティ及び秘密保持としてその管理保護に全責任を負います。
    お客様のアカウントの不正利用その他のセキュリティ違反があった場合又は、お客様のパスワードのハッキング又は盗難に遭遇した場合は、速やかに当社(support01@mamo-l.jp)に通知するものとします。
    お客様は、お客様のアカウントでの本サービス利用において発生した全事象について責任を負うものとし、お客様のアカウント又はパスワードを不正使用している別人の行為の結果、当社又は第三者が被った損失に対しても責任を問われることがあります。
    なお、当社は、お客様の認識の如何を問わず。お客様のアカウント又はパスワードを使用している別人の行為の結果として生じる可能性のある損失について責任を負いません。

3.お客様の責任

  • a)お客様は、本サービスが提供する機能の意図を正しく理解した上で、合法的かつ業目的においてのみ本サービスを利用することができます。
    お客様は、当社のサーバー又はネットワークを損傷、過負荷、無効化、又は損なう可能性のある利用方法、又は他の当事者のサービス利用を妨げるような方法で本サービスを利用することはできません。
    ハッキング、パスワードマイニング又はその他の手段により、本サービス、お客様アカウント、コンピューターシステム又はネットワークへの不正アクセスを行うことはできません。 お客様は、以下の行為を行わない(第三者に対しても同様の行為を容認ないし支援しないことを含みます。)ことに同意するものとします。
    • (ⅰ) 本規約で特に許可されている場合を除き、本サービスを利用、コピー、インストール、譲渡又は頒布すること。
    • (ⅱ) 本サービスの全部又は一部に修正、改変、変更、移転、リバースエンジニアリング、逆コンパイル又は逆アセンブルを企てること。
    • (ⅲ) 本サービス又は本サービス上に含まれる著作権、商標権又はその他の権利若しくは、本サービス又は本サービスを通じて得られたコンテンツその他の資料に含まれる任意の権利を改変又は抹消すること。
    • (ⅳ) 自動化された方法又は虚偽ないし詐欺的な口実のもとにお客様アカウントを作成すること。
    • (ⅴ) クローラ、スクレーパー、サイト検索又は検索アプリケーション、又は本サービスの一部にアクセス、検索又は索引付けするために、その他の自動化されたデバイス、プロセス又は手段を使用すること。
    • (ⅵ) システムやネットワークの脆弱性のスキャン又は調査等を行うこと及び、セキュリティや認証の手順に違反すること。
    • (ⅶ) 本サービスの一環であるWEBページの一部を再フォーマット、ミラーリング又はフレーム化すること。
    • (ⅷ) 違法、不正又は、脅迫的、罵倒的、中傷的、毀損的、猥褻的、その他公序良俗に反する表現、当社又は第三者の知的財産権その他の権利を侵害するコンテンツや情報を送信すること。個人、法人又は団体等に関する重大又は非公開の情報若しくは営業秘密を開示すること。広告、勧誘、チェーンレター、マルチ商法、投資機会その他の迷惑な商業通信を行うこと(当社が明示的に許可した場合を除きます。)ないし、スパムメールや無差別大量送付に関わること。
    • (ⅸ) ウイルス、ワーム、トロイの木馬、ロジックボム又は、その他の有害又は破壊的なコンポーネントを含むソフトウェア又はその他の素材を送信すること。サービス又はその内容のナビゲーション構造又は表示を複製又は迂回するために、クローラ、サイト検索又は検索アプリケーション、又はその他の手動又は自動デバイスを使用し、プロセスを検索、索引付け、データマイニングを行うこと。
    • (ⅹ) 当社の事前の書面による同意なしに、他のお客様に関する情報を収集すること。
    • (ⅺ) コンテンツを含む本サービスの全部又は一部の移転、リバースエンジニアリング、分解又はハッキングを意図、計画又は実行すること、若しくは当社が意図しない方法により本サービスの利用又はアクセスを試みること。
    • (ⅻ) 当社(及びそのホスティング会社)のコンピューターシステム及びインフラストラクチャ又は、当社のプロバイダーのシステムにおける非公開部分へのアクセス、改ざん又は利用を行うこと。
    • (⑬) 当社の従業員、お客様及び第三者に対する嫌がらせ、誹謗中傷を行うこと、又はかかる行為を教唆又は助力すること。
    • (⑭) 当社が過去にお客様のアカウントを無効にしていた場合、当社の事前の書面による同意なしに新しいアカウントを作成すること。
    • (⑮) 本サービスの機能によって許可されている場合を除き、他のお客様からの個人情報を請求又は請求いようとすること。
    • (⑯) 本サービスに関する第三者の個人情報を開示すること、又はその者の同意なしに本サービスから情報を取得すること、又はお客様に関する情報を収集すること。
    • (⑰) 本サービスのお客様のアカウント、名前又は個人を特定できる情報、又は本サービスに接続又はリンクした他のコンピューター又はWEBサイトに不正なアクセスを行うこと。
    • (⑱) 法令及び本規約に違反すること。
    • (⑲) 当社又は第三者の知的財産権又はその他の権利を侵害する企図で本サービスを利用すること、違法又は不法行為のために本サービスを利用すること、あるいは競合サービスを構築するために本サービスを利用又はアクセスすること。
    当社は、本規約の違反行為の防止又は差し止めによる損害賠償を求めるために必要な法的措置及び技術的救済措置を講じることができます。

4.電子通信について

  • a)本サービスを利用するか、当社に個人情報を提供することにより、お客様は本サービスの利用に関するセキュリティ、プライバシー及び管理上の問題に関して、当社が電子的にお客様と連絡を取ることに同意するものとします。
    当社がシステムやネットワーク等に関するセキュリティ違反を察知した場合、お客様に電子メールを送信する手法で通知する場合があります。
    なお、お客様は、同通知をメール通知ではなく書面による通知で受け取る法的権利を有する場合があります。
    セキュリティ違反に関して\書面による通知を希望する(又は電子メール通知での受領同意を撤回する。)場合は、「support01@mamo-l.jp」宛に連絡してください。
  • b)本サービスに登録した際に、当社は電話番号を確認するために4桁コードを含むSMSテキストメッセージを送信し、SMSテキストメッセージとプッシュ通知(以下、「メッセージと通知」といいます。)を送信して、お客様からの情報提供を受ける場合があります。
    本サービスを利用することにより、お客様は本サービスの利用に関するメッセージと通知を受信することに同意するものとします。
    なお、メッセージと通知は本サービスに関する情報提供のみを目的としています。
  • c)当社は、メッセージ配信に関連する特定のファクターの管理はできず、キャリア(通信事業者)のサービスによっては、テキストメッセージを正常に送信できない場合がありますが、伝送遅延やメッセージ不達について当社は責任を負いません。

5.お客様からの情報提供

  • a)お客様が、情報、意見、クリエイティブな提案、アイデア、コンセプト又はその他の素材(以下、総称して「情報等」といいます。)を当社に送付又は送信するか、本サービスに情報等を投稿していただくことにより、お客様は当社及びその指名者に対し、かかる情報等の全世界における非独占、再許諾可能、譲渡可能、ロイヤリティ無料、永久的且つ取消不能の使用権、複製権、頒布権、派生著作物の作成、実施、公開展示、デジタル形式の実行、製作、製品、販売、売り込み及び輸入について、本サービスをマーケティング及び広告することを含み、現在存在し、又は今後開発されるあらゆる媒体にいて実施する権利を無償にて許諾し、本サービスの強化及び開発に資するものとします。
    ただし、当社の広告及びマーケティング資料で使用するお客様からの情報等と関連してお客様の名前を使用することはありません。
    情報等のいずれも当社又はその指名者に対し何らの義務を課すものではなく、いかなる情報等の使用、開示又は当社裁量による情報等の削除又は変更について責任を負わないものとします。
    また、当社は、情報等の間違いや欠落、メッセージに埋め込まれたハイパーリンク、又はそのような情報等の使用によって得られた結果について責任を負いません。
    加えて、当社及びその関連会社、サプライヤー、代理店は、本サービスを通じて取得した情報等に起因する損失又は損害について一切責任を負わず、当社は、本サービス上で利用可能な情報等の真実性、信頼性、正確性又は安全性について責任を負いません。
  • b)お客様が本サービスに表明した意見は、当該お客様の意見のみを反映するもので、当社の意見を反映するものではありません。
    お客様は、当社が本サービス及び情報等を監視し、情報等を変更又は削除する権利(義務ではありません。)を有し、本サービスを適切に運営するために第三者に情報等を開示すること、当社及びスポンサー、お客様、本サービス閲覧者を保護すること、並びに法的義務又は官公庁の要請に従うものであることを認識し、同意するものとします。意見が本規約に違反又はその虞がある場合は、当社が情報等の変更又は削除等を検討できるよう、直ちに当社に連絡してください。
  • c)お客様は、ご自身の情報等と、その情報等を本サービスに投稿することの結果について、お客様単独で責任を負います。
    お客様は、情報等の作成者及び権利者であるか、又は本サービスに投稿するために必要な権利と権限を有するものであり、お客様の情報等は、著作権、商標権、特許権、営業秘密、プライバシー権、道徳的権利、宣伝件、その他知的財産権を含む第三者の権利を侵害せず、第三者を誹謗中傷、信用の毀損等することなく、お客様の情報等には、ウイルス、アドウェア、スパイウェア、ワーム又はその他の有害コード、並びに許諾を得ていない第三者の機密情報が含まれていないものとします。
    当社は、これらの表明及び保証に違反するすべてのお客様に対して、すべての権利の救済措置の行使権を有します。

6.サービス期間について

  • a)本規約の期間(以下、「期間」といいます。)は、お客様が本サービスにアクセス又は使用した期日(以下「開始日」といいます。)から開始され、お客様が本サービスに引き続きアクセス又は利用する限り継続します。
    当社は、お客様の本規約への違反程度に応じて、お客様のサービスへのアクセス権又はアカウントの停止又は終了について全部又は一部の合法的な対応を行う権利を有します。
    当社は、プライバシーポリシーによって明示的に制限されている場合を除き、法令に基づき必要な情報を開示する権利及び、当社の裁量にて情報等の編集、拒否若しくは全部又は一部の削除等を行う権利を有します。
  • b)本規約の「1.c、2.d、3、4、7.a、8、10.b、11-17、19-22」の項目事項については、本規約が集力するまで存続し、お客様が契約を終了する前に発生した支払いは、引き続きお客様が負担することになります。

7.知的財産権について

  • a)本サービスは、知的財産権(以下、「所有権情報」といいます。)を含んでおり、お客様は、これらが当社及びそのライセンサーに帰属することを認識して、同意します。
    所有権情報には著作権で保護された当社のコンテンツが含まれており、所有権情報はお客様に販売されるのではなく、使用許諾(ライセンス)されるものです。お客様は、本規約に基づいてお客様に明示的に付与された権利及びライセンスを除き、所有権情報にいかなる権利も有しません。
  • b)お客様は、当社が、“mamo-L”TMの商標権及び本サービスに表示されるその他マーク及びデザインマークの商標権を取得かつ所有していることを認識するものとします。
    なお、米国Trackimo Inc.日本総代理店の株式会社トラッキモGPSからOEM製品として当社に供給されるmamo-L端末(OEM製品型番 TRKM_MMLxxxx が付与されています。)又は付属品に表記されることがある“Trackimo”TMの商標権は、米国Trackimo Inc.及び日本総代理店の株式会社トラッキモGPSが取得かつ所有し、当社はその利用権を行使しているものであることをお客様は認識するものとします。
    お客様は、上記の名称及びマークの有効性又は当社等の商標権に異議を申し立てることはなく、如何なる場合もかかる権利を放棄するものとします。
    これらの名称とマークは、専ら当社の利益のために行われるもので、本サービスに表示されていて当社が所有していないマークは、すべてそれぞれの所有者の財産であり、お客様は一切の財産権を有しません。

8.著作権侵害について

当社のコンテンツがお客様の著作権を侵害していると考える場合、お客様(又は代理人)は、下記6項目の情報を取り纏めた上で、その旨を当社に通知してください。
当社は、当該通知を受領後、速やかに通知者に連絡を取り、必要な対応を行うものとします。

  • (1)侵害されたとされる排他的権利の所有者に代わって行動する権限を与えられた者としての手書き又は電子的署名。
  • (2)侵害されていると主張される著作物の特定(又は本サービス上にある複数の著作物が単一の通知で表現等されている場合、その表現等のリスト。)
  • (3)侵害されていると主張される資料又は侵害行為の主体の識別、及び当社がサービス上の資料の位置を特定するのに合理的で充分な情報。
  • (4)訴えた当事者の氏名、住所、電話番号、メールアドレス(利用可能な場合)。
  • (5)訴えた当事者が、その訴えの方法でのコンテンツの使用が著作権者、その代理人、又は法律によって許可されていないことの言明。
  • (6)訴えた当事者が、通知の情報が正確であり、侵害されたとされる排他的権利の所有者のため

に行動する権限を与えられている旨の言明。

9.保証の免責

本サービスは、満足のいく品質、性能、正確さ及び達成努力に対するすべてのリスクを含めてお客様に提供されます。
お客様は、インターネット、モバイルネットワーク、及びこれらにアクセスするデバイスの性質上、本サービスにアクセスできない可能性があり、情報、データ、音声及び動画がインターネットを介して送信されることを理解し、インターネット及びモバイルネットワークが中断又は第三者による妨害等の対象となることを認識します。
当社は、商品性、特定目的への適合性、情報コンテンツの正確性、ウイルスの不在及びコードの破損又は無効化について、何ら保証しません。
当社、その他関連会社又はサービスプロバイダー、当社のコンテンツ提供者及びその関連会社、役員、従業員、代理店及び請負業者(以下、総称して「当社関係当事者」といいます。)は、本サービスの正確性、安全性、又は適時性を保証するものではありません。
当社は、電気通信インフラストラクチャ又はインターネットの不具合、又は本サービスを通じてアクセスされたコンテンツ及び情報の誤用によって生じた損失又は損害について、いかなる責任も負いません。
お客様は、本サービスの利用は、専らお客様自身の責任において行われることに同意するものとします。

10.責任の制限

  • a)お客様は、ご自身による本サービスの利用によって発生した損害について全責任を負うものとします。
    契約、不法行為その他の事由に関わらず、当社関係当事者の損害賠償責任は、発生した直接かつ現実の通常損害に限定され、お客様が支払った金額を超えないものとします。また、当社関係当事者のいずれも、懲罰的又は間接的な損害賠償に対して法的責任を負いません。
  • b)当社関係当事者は、本サービスを通じてアクセスされた第三者の提供するサービスの結果として発生したいかなる損失、任意の出資又は損害に対しても責任を負いません。
  • c)お客様は、本サービスの利用に伴って生じうるリスクについて、独自に調査し、判断したことを表明します。
    お客様は、このようなリスクをカバーするための自己の保険に加入することに同意し、結果として生じた損害の回復のためにその保険を充当するものとします。

11.第三者紛争

当社は、いかなるキャリア(通信事業者)、サービス提供者、又は第三者のサービスにも関連しないものであり、お客様とキャリア、サービス提供者、第三者サービス又はその他第三者との間に発生したサービスの利用に起因する紛争は、お客様と当該第三者の間で直接的に争われるものであり、お客様は、かかる紛争に関して発生したあらゆるクレーム、要求及び損害賠償から当社関係当事者を恒久的に免責するものとします。

12.不可抗力

当社は、遅延又は不履行が、自然災害、感染症、ストライキ、テロ、暴動、戦争又は関連法律の公布から施行の期間に猶予がない場合等、当社の合理的な管理範囲を超えた予期せぬ事由によるものである場合は、かかる事象が当社による本サービスの提供を妨げるか遅延させる限りにおいて、当該遅延や不履行について責任を負いません。

13.補償及び免責

  • a)お客様は、当社関係当事者を、下記3項目に関する損失又は損害を免責するものとします。 (1)本規約に含まれるすべての表明、保証又は約定のいずれかに対するお客様の違反。 (2)本規約及び本サービスで明確に許可されていない本サービスの利用。 (3)お客様が本サービスへのアクセスを許可する他の当事者から当社に対する請求及び訴訟。
  • b)お客様は、お客様の所在地又は本サービスの利用により取得したその他のサービスに起因する損害(免責当事者の作為、不作為、又は程度に関わらず本サービスとの関連で発生した損害を含みます。)について請求を放棄し、当社関係当事者をあらゆる責任又は債務から永久的に免責するものとします。
  • c)当社は、当社の費用負担にて、お客様の補償対象となるすべての事項について対応及び管理を行う権利を有し、この場合、お客様は当社に協力するものとします。

14.その他のサービス機能

本サービスには、製品に関する情報、及びその提供者を含む第三者によって提供されるサービス、及び第三者のWEBサイトへのリンク(広告を含みます。)が含まれる場合があり、これらはお客様の利便性のためにのみ提供されます。
当社は、これらの情報、製品、サービス又はWEBサイトの内容について、明示の有無を問わず、何らの表明又は保証は行いません。
これらの情報、製品、サービス又はWEBサイトのいずれかを本サービスに含めることは、第三者又はそのWEBサイト又はコンテンツ、又は第三者が提供する情報、製品又はサービスに関して、当社による又は当社と第三者間の保証や提携等を意味するものではありません。

15.準拠法及び管轄裁判所

本規約及びお客様に提供する本サービスは日本国法を準拠法とします。本規約に関する紛争は、東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。

16.フィードバック

当社は、独自の製品アイデアや機能の開発及び評価を継続的に行っている中、お客様からの関心、フィードバック、コメント、提案等の収集にも努めています。
お客様が、製品、サービス、機能、変更、拡張、コンテンツ、プロモーション、マーケット戦略、製品/機能名、又は任意の関連資料(以下、総称して「フィードバック情報」といいます。)に関するアイデアや提案を、当社又は当社従業員に送信する場合、将来の誤解を避けるため下記3項目の条件が適用されることを認識及び同意して、フィードバック情報を送信するものとします。
お客様は、フィードバック情報の送信により、同意を表明したものとします。

  • a)当社は、フィードバック情報に関するすべての権利を独占的に所有します。
  • b)当社は、いかなるフィードバック情報の使用又は開示に対しても、機密保持の義務を負うことなく、責任も負いません。
  • c)当社は、目的の如何を問わず、お客様及び第三者に対する報酬なしに、フィードバック情報を無制限に使用する権利を有します。

17.合意性

本規約及び当社の製品に含まれるライセンスは、当社とお客様との間の本サービスに関する完全合意を規定しています。
ただし、端末デバイスの通信利用において当社指定のプロバイダー契約を締結する必要があり、その他当社とお客様との間で追加契約を締結する場合があります。

18.分離性

本規約のいずれかの条項が無効、違法又は規定不能とされた場合、当事者の意図の正当な有効性、関連法準拠及び規定可能な表現を反映するようかかる規定が変更されるか、又は変更が不可能と判断される場合は分離され、本規約の残余部分はそれによって影響を受けないものとします。

19.関係性

本規約は、当社とお客様との間に雇用関係を構築するものではなく、代理店、合弁事業又はパートナーシップ関係を形成するものでもなく、いずれの当事者も、相手方を拘束する権限は有しておらず、代理して責任を負うこともありません。
本規約に規定される権利又は救済措置の行使の遅延、省略又は不履行をもって、かかる権利の放棄又は承諾を構成するものと解されてはならず、かかる権利又は救済措置は該当する当事者によって随意に行使されるものと解します。

20.権利放棄

本規約に規定される権利又は救済措置の行使の遅延、省略又は不履行をもって、かかる権利の放棄又は承諾を構成するものと解されてはならず、かかる権利又は救済措置は該当する当事者によって随意に行使されるものと解します。

21.譲渡

お客様は、当社から事前の書面による許可を得ることなく、本規約又は本規約に定められた権利のいずれも、譲渡、承継又は移転することはできません。
ただし、当社はお客様の許可なく本規約上の地位を譲渡、承継又は移転することができます。

22.第三受益者

本規約において、当社のコンテンツプロバイダの権利に関する規定は、かかるコンテンツプロバイダの利益を目的としており、同プロバイダは本規約に従ってその権利を履行することができます。

規約発効2023年4月1日
最終更新2023年4月1日
株式会社マモエル

マモエルGPS/BLE端末等に関する保証条件

株式会社マモエル(以下、「当社」といいます。)が取り扱うマモエルGPS製品は、世界標準のGPS端末TrackimoシリーズのOEM製品で、米国Trackimo Inc.日本総代理店の株式会社トラッキモGPSからOEM製品型番を付与されています。
また、当社は一部Trackimo製品も取り扱っています。 上記を踏まえ、当社「マモエルGPS/BLE端末等に関する保証条件」は、株式会社トラッキモGPSが定める「トラッキモGPS・保証条件」を準用します。

「トラッキモGPS・保証条件」の準用について

正規販売代理店と読み替えるとともに、Trackimoには当社が含まれ、GPS端末としての「マモエルGPS」はTrackimo製品のOEM製品としてTrackimo製品に含まれるものとして、「トラッキモGPS・保証条件」の規定内容が適用されます。
ただし、「トラッキモGPS・保証条件」の(5)保証サービスを受ける方法については、当社の専任対応となります。

トラッキモGPS・保証条件

㈱トラッキモGPS、その正規販売代理店、または認定販売店(以下Trackimo)から購入したすべてのTrackimo製品には、1年間の限定保証が適用されます。 Trackimoは、下記の適用除外に該当する場合を除き、下記の期間中、消費者・購入者がデバイス及びアクセサリ(以下「製品」)を通常使用した場合において、製品に製造上の欠陥がないことを保証します。この1年間の限定保証は、㈱トラッキモGPS、その正規販売代理店、または認定販売店から購入したすべてのTrackimo製品に適用されます。

  • (1)期間

    製品は、お客様が製品を実際に受け取った日に関わらず、㈱トラッキモGPS、その正規販売代理店、または認定販売店から購入した日から、365日間、この保証の対象となります。
  • (2)適用除外

    この保証の適用範囲から除外されるものは次のとおりです。
    • a.通常の摩耗と裂傷;通常の摩耗や裂傷による部品の定期的なメンテナンス、修理、交換は対象から除外されます。
    • b.装飾;装飾物、エンブレム、グラフィックス、ラインストーン、宝石、宝石の台枠、その他の装飾的要素は、対象から除外されています。
    • c.バッテリー;バッテリーについて、完全充電容量が定格容量の80%を下回る場合と、液漏れを起こした場合に限り、この限定保証の対象となります。
    • d.不正使用と誤用;
      (ⅰ)不適切な操作、保管、誤用、乱用、酷使、事故または怠慢等による製品の表面に生じた物理的損傷(亀裂、傷その他)。
      (ⅱ)液体、水、雨、高湿度、多汗、砂、埃、高熱または食物との接触により生じた欠陥または損傷。
      (ⅲ)㈱トラッキモGPS、その正規販売代理店、または認定販売店から事前の書面による承諾なく、商用目的で装置または付属品を使用したり、装置または付属品を非正常な使用または条件に付したことにより生じた欠陥または損傷。
      (ⅳ)その他Trackimoに帰責性がなく生じた欠陥または損傷は、適用範囲から除外されます。
    • e.無許可のサービスまたは変更;サービスの変更、テスト、調整、インストール、メンテナンス、改変(ソフトウェアの変更、またはTrackimoもしくは認定サービスセンター以外の者による変更を含むがこれに限定されない)に起因する欠陥または損傷は、対象から除外されます。
    • f.変更された製品;デバイスまたはアクセサリーについて、
      (ⅰ)シリアル番号または日付タグが削除、変更されている場合。
      (ⅱ)シールが破損し、または改ざんされた形跡がある場合。
      (ⅲ)ボードのシリアル番号が一致していない場合。
      (ⅳ)ハウジング、アンテナまたは部品に不適合があり、またはTrackimoの製品ではない装備である場合は、適用範囲から除外されます。
    • g.通信サービス;お客様が製品およびサービスに加入または使用する通信サービスまたは信号に起因する欠損、損傷、または製品およびサービスの不具合は、対象から除外されます。
  • (3)権利の譲渡

    この保証は、最初の消費者・購入者にのみ適用され、譲渡することはできません。
  • (4)補償

    Trackimoは、自らの裁量にて、この保証の適用対象外の製品の無償修理、交換、購入価格での返金を行うことができます。
    ただし、Trackimoは、機能的に同等の修理/改装/中古または新品、アクセサリーまたは部品を使用することがあります。
    個人の連絡先、ゲーム、着信音など、デバイスやアクセサリーに追加されたデータ、ソフトウェア、またはアプリケーションは再インストールされません。
    このようなデータの損失を避けるために、ソフトウェアとアプリケーションを要求する前にバックアップを作成してください。
  • (5)保証サービスを受ける方法(当社専任対応として規定)

    保証サービスを受けるには、当社のWEBサイト「https://mamo-l.jp/」のお問い合わせ、またはメールアドレス「support01@mamo-l.jp」にて当社まで、以下の情報と共にご連絡ください。
    • 1)お客様の氏名、住所、連絡先(メールアドレス、または日中に連絡の取れる電話番号)
    • 2)購入年月日、購入先
    • 3)デバイスID
    • 4)ご購入いただいた製品の故障、不良、不具合の内容
  • (6)製品の限定保証

    この限定保証に基づく修理、交換または払い戻しは、購入者の排他的な救済措置であり、明示的または黙示的にされたその他の保証に代わって提供されます。
    Trackimoは、製品の購入価格を超える間接的、偶発的、特別、または結果的その他いかなる損害について、契約または不法行為(不作為を含む)の如何を問わず責任を有さず、且つ、製品の使用に関して生じた逸失利益、取引上の損害、情報・データ、ソフトウェア、アプリケーションの喪失その他財産的損害に関し、この限定保証の範囲を超えて法に基づく責任を負いません。

注;一部の国、州、および管轄区域では、偶発的または必然的な損害の保証を制限または排除すること、または黙示の保証期間を制限することが認められていないため、上記の制限または除外が適用されない場合があります。
この保証は、お客様に特定の法的権利を付与するものでありますが、お客様は管轄区域ごとに異なる権利を有することがあります。(当社補足:米国Trackimo Inc.による米国内規定)

Trackimoは、商品性、特定の目的への適合性、品質、正確性、および所有権について黙示的な保証を一切いたしません。
Trackimoは、製品に関連するサービスに対して第三者から妨害がないこをについては保証いたしません。
Trackimoは、サービスにエラーがないこと、またはサービスの動作が常に確保され、中断されないことを保証するものではありません。
なお、購入者はエンド・ユーザーまたは第三者に対し、Trackimoを代理または代表していかなる表明保証をもする権利を有しません。

以上

重要な安全及び製品情報

株式会社マモエル(以下、「当社」といいます。)が取り扱うマモエルGPS製品は、世界標準のGPS端末TrackimoシリーズのOEM製品で、米国Trackimo Inc.日本総代理店の株式会社トラッキモGPSからOEM製品型番を付与されています。
また、当社は一部Trackimo製品も取り扱っています。
上記を踏まえ、当社の「重要な安全及び製品情報」は、株式会社トラッキモGPSが定める「重要な安全及び製品情報」を準用します。

株式会社トラッキモGPSが定める「重要な安全及び製品情報」の準用について マモエルGPS/BLE端末は、Trackimoデバイス及びTrackimo製品に含まれます。

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